都会暮らしから田舎へ

都会暮らしから田舎へ

都会から田舎に転勤で引越しをしたきたのですが、妻がこの田舎の環境に馴染めずにいます。

 

 


blog.livedoor.jp/klytie/

 

妻は生まれてからずっと都会に住んでいたので、田舎になどきたことがなくて、

 

コンビニもない、デパートもない田舎暮らしに、とても不満をもっています。

 

 

 

私も仕事が忙しく、昼間妻は一人きりの時間が寂しくて退屈で、すごく苦痛だと言います。

 

 

 

しかし仕事で転勤になってきたので、どうすることもできないですし、とても悩んでいます。

 

 

 

妻だけ都会に戻って、単身赴任するかと話しましたが、私たちは年齢的にもすぐに子供が欲しいので、

 

離れて数年過ごすことはできないですし、とても困っている状態です。

 

 

 

私は田舎の何もない生活ものんびりとして良いと思うのですが・・・。

 

 

 

田んぼや自然がいっぱいあり、散歩をしているだけで癒されます。

 

 

 

もともとこだわりがなくて、何でも受け入れることができる性格の私だからだと思います。

 

 

 

妻はオシャレや美容、流行のものに敏感で、こんな田舎では何も楽しいことできないと不満を言います。

 

 

 

数年したらまた別の場所へ転勤になるので、妻には我慢してもらうしかないですよね。

 

 

 

妻もそれはわかっているようで、何か趣味を見つけようと頑張っています。

 

 

 

ずっと都会に住んでいたら、田舎に暮らすのって大変なんですね。

生活発表会のビデオ作成、大失敗。

 

先日仕事で、とある保育園の生活発表会に撮影してきたビデオの編集や処理を今必死でやっている私。

 

先週やっと編集作業が終わり、試しに数枚ディスクに書き込む作業をしていました。

 

ディスクとは言っても、最近では時代の流れでデジタルビデオでの撮影なので画質も良く、その分大きなデータになってしまうので、以前のようなDVDではなくブルーレイディスクへの書き込みなので、相当な時間がかかります。

 

約3時間余りかかって、ようやく3枚のディスクを書き出して、家に持って帰って試しにプレイヤーで見てみたら、なんと編集ミスで、一部分だけ音声が入っていなかったという、全くもってドジな私でした(笑)。

 

編集終わって全部の映像をパソコンで確認した時にはうまくいっていたはずなのに、音声入れてうっかり保存するのを忘れていたようです。自分のオッチョコチョイさに自分で思わず呆れてしまいました。

 

仕方なし、また編集やり直して3時間余りかかってディスクを書き出さなければなりません。

 

あぁ、仕上がってお客さんに連絡出来るのは、果たしていつになる事でしょう。

 

注文締め切ってもう半月ぐらいになるので、そろそろ催促の問い合わせも来るのではと思います。

 

気はあせっている私ですが、やっぱりうまくいかない時ってあるものなのですね。

 

熱いアニメ作品の「フェアリーテイル」

 

 数日前から私は、無料動画視聴のギャオにて「フェアリーテイル」というアニメをずっと観ています。

 

フェアリーテイルは、つい最近テレビ放送の第2シーズンが始まりますので、おそらくその宣伝を兼ねての無料放送なのだと思います。

 

 

 

 フェアリーテイルは、以前2年くらい前にDVDレンタルをずっとしていたので、今回の視聴は2回目の視聴です。

 

私は、昔からフェアリーテイルのような冒険ファンタジー作品が大好きなので、これを機会に観直すことができてとても嬉しいです。

 

 

 

 フェアリーテイルにはとても多くの魔道士が登場しますが、その一人一人に個性的なバックボーンが設定されており、

 

そうした細かい設定を楽しみながら観るこが今回の視聴の醍醐味です。

 

作風としては、一見ちょっと子ども向けの作品に思われてしまいがちですが、

 

作品の中で登場するキャラクターが発するセリフには、大人が忘れかけているような熱い魂のこもった気持ちが込められていますので、

 

大人子ども関係なく誰でも楽しめる作品だと私は思っています。

 

 

 

 フェアリーテイルのお話は、だいぶ長く続いていくので無料視聴でどこまで観られるのかはわかりませんが、

 

作品を深く心に印象付けるためにも、できる限り視聴したいと思います。